こどもカントーリ大募集!!!

S__34586779

【「こどもカントーリ」メンバー募集中!!】

小がくせいのみんな!!!大きなこえでうたっておとなたちと、ぶたいにでてみませんか?

 


オペラ集団I CANTORI(イ・カントーリ)では、年に2回のオペラ公演(本公演)と、年に数回のサロンコンサート(オペラのハイライト公演や、コンサート)を行っています。

2018年本公演『カルメン』の児童合唱場面のために集められた「こどもカントーリ」ですが、オペラ集団I CANTORI設立5周年記念大ホール公演『魔笛』より本格的に始動し、今では通年で活動し、年に2回の本公演に、大人たちと共に出演しています。

さまざまな世代にまざってお稽古に参加し、オペラやコンサートを共に作っていくという体験を通じて、音楽を楽しむだけでなく、自然と社会性や協調性も身についてきている、という声もいただいています。

「大きな声で歌い、大きな声でコミュニケーションをする」「ケガをしないようにする」「もしも危ないと思ったら声をあげる」などといった約束を守りながら、のびのびと音楽や舞台を楽しんでいただけます。

楽譜が読めなくても、大丈夫!音取りや言葉の指導は、お稽古の中で行っていきます。

オペラ集団I CANTORIには、こども連れで参加している大人メンバーも多数おり、メンバーは“こどもがいる稽古場”に慣れているので、お子様にとっても馴染みやすいのではと思います。

ご家族みんなでオペラに参加されることも大歓迎です!

カントーリの仲間として、オペラの舞台を一緒に作りませんか?


 

=募集要綱=

年に2回の本公演出演を目指し、稽古や本番に参加してくださる小学生のお子様

(中学生以上は、大人のメンバーと同等の扱いとなります。)

◆稽古
月3回、1回3時間で、都内(中野、吉祥寺、武蔵小金井など)と川崎市内にて。
※本番が近づくと、お稽古が増えることがあります。

こどもカントーリのメンバーも、大人に混ざって一緒に活動していただきます。

こどもカントーリの稽古時間に関しては、作品や稽古内容によって異なります。
もし、集中力や体力などにご不安があれば、最初のうちは様子を見ながらご参加いただけるようなるべく配慮いたします。

(※現在は、感染症対策のため、人数制限やこまめな換気休憩、マスク着用での歌唱等、団体の感染症対策のガイドラインの中で活動をしております。)

半期かけて、公演の音取りから、演技をつけていく立ち稽古までを行っていきます。

全部の稽古に参加が必須ではございませんので、ご安心ください。

稽古予定は早めに共有いたします。

現在は、2022年1月30日(日)に予定している第14回本公演『椿姫(原語公演)』(宮地楽器ホール小ホール)に向けての稽古となります。

◆会費: 2,000円/月
追加でかかるのは、楽譜代(と場合によって衣装代)などの実費となります。

公演時のチケット販売ノルマはなく、全員で協力してチケットを売っていきます。

お母さんやお父さんなど、大人の家族の方も一緒にメンバーとして活動したい場合も大歓迎です!

ご家族が一緒に参加する場合は、大人の会費のみ(月4,000円/1人)をいただきます。

例:
お子様1人→会費2,000円。
お母さんと、お子様1人→会費4,000円。

その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

こどもカントーリへの参加についてはこちら